いまだにやめられないこと・・・

どうも、ちびたです。
いまだにやめられないことの1つに、ラーメン通いが挙げられます。
これは東京、江東区の亀戸にある超ごってり麺ごっつというお店の、まかないらーめん(980円)です。

このお店、大学時代から通ってて最初はつけ麺(空・大地)とか食べていたんですけど
より油を求めてらーめんを1年位前から食べ始めました。
そしたらめちゃくちゃ旨いことが判明。。。

しかも、このお店並盛(280g)、中盛(420g)、大盛(560g)まで無料で
メンマ多めとか薬味多め、ライスとかも無料なんです。。。気前良すぎ。

あと、背油の量も少なめ、ふつう(これでも多め)、ごってり(やばすぎ)から選べるのですが
一回ごってりに挑戦し、おなかを壊してから、ふつうでいつも注文しています。笑

はっきり言いますと(言わなくても)、確実に体に悪いです。
ですが、めちゃくちゃ旨い!!

ここで、僕の食べ方をご紹介。。
まず、麺の上に大量に乗っている薬味のねぎを麺と入れ替える。(次郎でいう天地返し?)
そして背油がよく絡んだ麺をすすり、もぐもぐ。。うま・・・!

つぎに薬味と一緒に麺をすすり、もぐもぐしている隙を見逃さず
多めで頼んだメンマ2つを口に投入ううう!。。うま・・・!! (以下これを4~5回繰り返す)

きれいに並べられたのりを右から選びスープに浸し背油をまとわせる・・・!
そして、先ほどのコンビネーションに追加。うま・・・!!!

そして、二つに割られた玉子の片割れを口に含み、麺をすする。
うま・・・!!!

そして、2枚あるチャーシューの内1枚を口に含み、麺をすする。
うま・・・!!!!!

そして最終奥義・・・!、麺+薬味のコンビを口に入れたらすかさず
メンマを、のりを、可及的速やかに口という約束の地に集結させ
玉子をほおばり、チャーシューでダメ押しの一発。。

うまぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!

お近くにいらした際にはぜひ、食べてみてください。背油の量はふつうか少なめのほうが
よいです。

今日はここまで。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。